朝昼抜きで夜は貰い物の魚、0円でフィニッシュです。ありがとうございました。

何度も言いますが米も貰い物で0円です。

FullSizeRender

毎日同じ魚食ってんの?まじ?と思うかもしれませんが、5日連続くらいなら同じもの食べられます。昔の人はこういう生活をしていたわけですからね。たぶん。それを思えば余裕ですよ。

むかし、般教で環境系の講義取ってたんですが、そのー、昆虫食ってあるじゃないですか。虫を食べるやつ。

講義でその話題になったとき、虫を食べるならその虫を餌にして魚を釣った方が美味しくて栄養あるだろうに、なんで原始時代の人は虫食べてたんですか?ってキョージュに質問したんですよ。

したら、センセ、なんて答えたと思います?

食ってのはバリエーションなんだよね

ですって。まじかよ、と思いました。グルメじゃん、って。食うに困ってんじゃねーのかよ、って。

……あれ?バリエーションあるじゃん。

あれれ??

あれ?

毎日おなじ味の魚食べてる俺のほうが未開な感じ???

というわけで!

5月10日の食費
朝:0円
昼:0円
夜:0円
合計0円
【4月25日~5月25日期】
食費合計 4,769円(16日目/31日中)
食費平均  298円 


コメント返信のコーナー!


撮影おつかれさまでした。
サンリオ展の休館、残念でしたね。
クリーニング屋さんに出した学ランが例の応援団のやつで良かったです!
そして、わたしも関連エピソードを投下します。
中学生の頃、少しだけ仲良くなった子を家に呼んだら、お金とマイメログッズを盗られました。
その後、お金は戻ったけどマイメログッズは戻らず。それ以来、大事なサンリオグッズにはマジックで印をつけるようになり、またしばらくしてマジックで印したグッズはいらない!と思うようになり処分してしまいました。
今思うとマジックを消す方法はいくらでもあったのに、サンリオグッズを処分するなんて、もったいないことをしました!
yant 様

学ラン記事とのつながりに気づいていただいてありがとうございます!定休日の記事は集大成的なもんだと思ってて、実際のところ僕を知っていただいてる方からの反応はいいんですが、笑けるくらいアクセス少ないみたいですね笑。

さて盗難の話、学生時代のことなので当時はものすごくショックだったでしょう……。でもお金を取り戻せたのはすごい!その後の行動の奔放さ、すごく好きです。ありますよねえ、そういう心のはちゃめちゃな機微。

サンリオグッズはまた新しく買って売り上げに貢献してください❤️

FullSizeRender
サンリオ(8136) 節約の努力が一撃で吹き飛ぶ下がりっぷりでビビってます。5/16時点

コメントありがとうございました!

次の方!

お父様の「太く短く」イズム、共感します!!
わたしも「どうせ死ぬなら好きに生きるぜ」と暴飲暴食してましたら、薬の影響と相俟って1ヶ月で20キロ太り緊急入院、からの2週間で30キロ減ということがありました(ライザップ泣かせ)
浮腫む病気なので減塩必須なのですが、入院中は塩味が恋しくて指先に塩をつけてなめる妄想をよくしてました(かわいそう)
退院してからまた15キロ増えたので、そろそろ本気出さないとまた入院させられそうです…!
ニナメロ 様

ひ、ひと月で20キロ増はすごいしその後の-30キロもすごい!めちゃめちゃストイックな俳優の役作りの増減だ(ごめんなさい)。

妄想ならポテチとか肉とかでもいいのに、塩舐めるのをイメージしているのがすごいですね。当事者にならないと絶対に抱きようのない感情です。

お身体たいせつにされてください…!

デワ!