FullSizeRender

当ブログのデイリーPVが2日連続で2,000を超えました

ブログトップの記事一覧を見ていただければ分かりますが、僕は自分の好きなことしか書きません。内容はスマホゲーム攻略、思想、身の回りのことなど。

そんな需要のない弱小の雑記ブロガーがどうして2,000pvを集めることができたのか。今日はその裏ワザを紹介します。

トレンドに乗っかる?
ロングテール戦略?
テンプレートを使って直帰率下げる?
SEOのおべんきょう?


…これ全部やりません!

前段はここまでにして、さっそく秘密の裏ワザを公開します。驚くなかれ。

「好き勝手書いた記事を人気サイトの投稿コーナーに送る」

秘策はこれだけ。自分の場合はデイリーポータルZしか受け皿を知らないのでそこに送るだけですが、探せば他にもあるでしょうね。

デイリーポータルZは身の回りの小さな出来事をお届けするユーモア満載の読みものサイトです。ちなみに2000年代から運営されている老舗。当該サイトでは自由ポータルZなる投稿コーナーを設けていて、週に1回投稿作品の紹介をしています。

FullSizeRender
https://dailyportalz.jp/ 2022.5.7 スクショ

この投稿コーナーに記事を送って採用されるだけで、月間PV1,000万もあるサイトでブログ記事が紹介されます。そのうえプロの編集さんからのコメントも貰える。やるしかないぜ。

【採用された記事】

・文房具屋で売れてない文具を聞く
・スイカ割りってどう思う?スイカ農家に聞く
・フランク三浦の非防水性しらべ
・動物に餌を撒いて自分で食べる
・オーケストラで寝てる観客どう思う?現役オケ団員に聞いた
・マザーグースのうたを再翻訳するとめちゃくちゃになる

文才のない私でも実績多数。このブログの投稿分に限って言えば百発百中でリンクしてもらえています。採用されれば、ひとつの記事だけで1,000PVは堅いです。

これくらいなら楽勝だろ!って思いませんか。

俺の記事のほうが面白い!って思いませんか。

やることは1,000文字程度の記事をぽけーっと書いてフォームから投稿するだけ。残りの6日はのんびり日記でも書いてサイト内巡回でのPVアップを目指せばいい。ライバルが増えるのは嫌ですがお互いに高め合っていきたく存じます。投稿はこちらから↓


---

あともう一つだけ小ワザの紹介。あまり人気のないスマホゲームの記事を書いてハッシュタグつけてTwitterに記事を流す

FullSizeRender

アーチャー伝説という中華スマホゲーの公式Twitter(フォロワー1.8万人)が、ブログの記事をよくリツイートしてくれます。こっちの流入は1RTにつき500pvほど。これならゲームのスクショを貼って情報をまとめるだけだから簡単ですね。これはラッキーパンチなので参考にならないと思いますが、一応。

結局、それなりの文章書けばそれなりに評価してもらえるということじゃないでしょうか。どうせなら情報に踊らされず好きなこと書いて遊びましょうよ