FullSizeRender

今日のアーチャー伝説日記は、有料ガチャ「黒曜石ボックス」10連を5回引いてみたのでそのご報告。

正直なところ重課金者でもない限り、アーチャー伝説のガチャはあまりオススメできません。装備はダンジョン周回で入手できますし、そうした場合は血に飢えた石やコインなどの副産物も手に入りますからね。

時間があれば、ガチャ回すジェムを使って周回したほうがいいというわけです。

FullSizeRender

黒曜石ボックスからはグレート以上の装備が手に入ります。アチャ伝の装備にはコモン、グレート/レア/エピックなどというレア度がついており、同レア度の同装備を合成することによって、グレードを上げることができます。もちろん高レア装備の方が性能が高いです

コモン装備3つ合成→グレート装備1つ
グレート装備3つ合成→レア装備1つ

といった具合。周回絶対至上主義が叫ばれるのはこのことに所以します。ガチャでグレート装備が出たとしても、ダンジョンドロップで同じ装備を3つ集めればグレート装備は手に入るわけですから。それに、ガチャを引いたところで狙いの装備がエピックで出る確率なんて雀の涙くらいのもんです。

さて、教科書的な話を続けてきましたが、早速10連ガチャ回して行きましょう!

…ここまで言っといてなぜ回すかって?そこにガチャがあるからだよ!広告見て攻撃力底上げするようなカジュアルゲームやってんだから合理性なんて捨てておけ!しこしこ貯めてきた13,000ジェムぶっ込むぞ!

FullSizeRender

冒頭に載せたのが最初の10連。これが大体2,000円もするんだからすごいです。

牛の指輪レア
早撃ちブレスレットレア

あとは微妙でした。次行きます!

FullSizeRender

怒涛のフクロウ排出やめて🦉

獅子の指輪レア
獅子の指輪レア
黄金のチェストプレートレア

FullSizeRender

巨人エピックキターーー!!

ついでに刀レアキターーーー!

巨人の契約エピック
悪魔の刃レア
悪魔の刃レア

巨人の契約がエピックで手に入ったということはコモン27個分ですか?ありがとうございます。

FullSizeRender

う〜ん、ハズレ!😇

FullSizeRender

悟りレア
獅子の指輪エピック

よーし、獅子の指輪エピック!

FullSizeRender

これをもって巨人の契約がパーフェクトエピックになりました。レジェンドはいつになるやら。

FullSizeRender

しれっと早撃ちブレスレットもパーフェクトエピック化して攻撃力がピッタリ16,000に。数値が増えていくのは嬉しいですね。

ガチャにジェム使うのがもったいないという話もありますが、はじめたばかりの方は装備一式がエピックになるまで回すのもアリだと思います。そもそも周回できる強さにならなきゃいけないわけですし、エピックまでなら1撃で排出されるという夢を見られますから。それ以上目指すとコスパが悪くなると思います。

ということで、黒曜石ボックス50連の報告でした。地道にのびのび遊んでいきましょうね。

前回